11月 2015

パソコン購入の為に久しぶりにクレジットカード利用

新しいパソコンが欲しい、でも一括で買うとなると安いパソコンだとしても厳しい、ならネットオークションで・・・とここ数日悩んで、いろいろネットオークションを見ていました。ですが、ネットオークションで中古品を買うよりも、どうせならやっぱり新品が欲しいという結論になりました。そこでクレジットカードの出番です。普段使わないのですっかり存在を忘れていました。これがあれば何も現金一括で買わなくても、分割で購入出来たんですよね。という事で早速家電量販店に行き、当初予定していた予算よりも少し高めのパソコンをクレジットカードで買ってきました。ちょっと分割の回数は多くなってしまいましたが、わりと性能の良いパソコンを買う事が出来てかなり満足です。クレジットカード持ってて良かったと思いました。

クレジットカードの引き落とし日には十分なお金を用意しましょう

クレジットカードは本当に便利なものです。今まで持ったことが無かった人が、初めて使ったら感動したということを聞いたことがあります。確かに手元に現金が無くても買い物が出来るわけですから、よく考えたらすごいものですよね。でも、これは一時的に商品が買えるというだけであって、最終的にはもちろん、代金を払わなければいけません。この決済日には引き起こし口座に十分なお金を入れておきましょう。時々、別の引き落としと重なってしまい、現金がなくなってしまったため、引き落としが出来なかったというケースが起こります。これは金融事故となりますので、こんなことを繰り返すと、金融面での信用が無くなります。住宅ローンを組む時などに響いてきますので注意しましょう。