12月 2015

年会費無料のクレジットカードを有意義に活用する

クレジットカードに知っていることは、その場では現金の支払いをすることはなく、後払いで支払うということです。また、作成して使用を始めることによって、会費を支払うことになると思っていました。しかし、持っていれば万が一の時に便利だとは感じていました。クレジットカードについて色々調べてみたところ、年会費無料のクレジットカードがあると分かりました。これまで会費が必要だとばかり思い込んでいたので、年会費が無料でも使用できることを知った後、すぐに作成しました。年会費は無料ですが、クレジットカードの機能としては全く問題ありません。特に、通販で買い物をする際は便利に利用しており、とても有意義な生活を送れるようになっています。

ネットや近所の買物で有利なクレジットカード

クレジットカードを使う方の中で行動範囲が非常に狭いという場合にはネットショッピングや近所のスーパー等での買物で有利になるカード選択が有効になります。還元率の高さだけでチェックするのではなく、例えばネットショッピング主体の生活ならばネットショップに適したカードがあり、通常の買物での還元率にプラスして、特定のサイトで買物すればさらにポイント加算されるというものもありますし、近所のスーパー利用が主体ならばその運営会社が作っているクレジットカードを作る事で、日常の買い物でサービス価格になったりポイント優遇があって有利に使えるものです。有名なカードだから得というわけではなく、あくまでどういった生活スタイルかを見極めてカード選択が望ましいと言えます。